1. "たとえば、あなたが1億円のダイヤを持っていたとして、あなたは10分以内にそれを必ず売らなければならないとしよう。それが本物かを鑑定できるのがあなたの周りに僕しかいないとしよう。僕は一億円の価値があると知っているとして、僕はいくら提示するか?それは、必ず1円である。なぜなら、あなたには他の選択肢がないと僕は知っているからだ。よって、他の選択肢である0円に1円を足せば、取引が成立する。僕が慈善事業ではなく取引をしようとしているのなら、親切に1億円を提示する理由はまったくない。

    し かし、僕の横に、もう一人鑑定できる人がいたとしたらどうなるか?そうすると、あなたには「もう一人」に売るという選択肢が生まれる。交渉力は完全にあな たに移行する。あなたは、限りなく一億円に近い価格でそのダイヤを売れるだろう。なぜなら、僕は9999万9999円で買っても利益がでるからである。

    あなたが搾取されるとしたら、それがあなたの実力だからではない。あなたに選択肢がない時には、あなたの価値は限界すれすれまで低く扱われるのだ。
    "

    3469
  2. "“「趣味を仕事にしてはいけない」というのは誤解で、「受信して楽しむ人が、発信者側に回って楽しめるとは限らない」というのが正解だと思う。”

    - (via bestsoundrecords, n-enot)"

    1083
  3. "幸いにしてあまり被害の無かった田沢湖スキー場が、21日から営業再開と告知したら、自粛しろという抗議が殺到して営業できないらしい。宿にもキャンセルが相次いでいるという。 アホか。 被害のなかった東北の産業まで潰す気かよ。 — 東京都内を見てみると、節電節電で、街中薄暗くて駅のエレベーターまで止まっている始末。 あのなあ。 駅にエレベーターやエスカレーターが必要なのはお前らちゃんと歩ける癖に楽をしたい奴等のためにあるのと違うんだぞ。
    視力がまともな人には気付かないかもしれんが、薄暗いと歩行困難な人だっているんだ。
    白内障とか弱視とか先天性夜盲とか、明かりが必要な人だっているんだ。
    弱者を踏みつけて「頑張ろう」とかいうな。クソ野郎どもめ。 相変わらず「パチンコ禁止しろ」みたいな、ろくでもないレイシズム混じりの馬鹿が吠えていたり。 あのなあ。
    特定業種を弾圧して「頑張ろう」とかいうな。 お前が頑張れ。 みんなで少しずつ不便を分かち合おうよ。
    弱者にだけ不便を押し付けるな。
    ここぞとばかりに嫌いな国を叩くのやめろ。"

    かおるたんぶら: 節電とか自粛とかもううんざりだというおはなし。 

    「パチンコは不要不急の娯楽だから営業を自粛しろ!って言うと、アニメやゲームも不要不急の娯楽だから自粛しろ、漫画も配送トラックを浪費するから自粛しろってのも成り立っちゃうんだよね。自分の嫌いな産業を震災にかこつけて潰したいだけ。

    (via otsune)

    (via otsune)

    640
  4. mcafee-x6:

即席アンパンマン - 写真共有サイト「フォト蔵」
    1122
  5. ishizue:

そういえば、これ可愛すぎる。こういうさり�… on Twitpic
    1900
  6. rnrn-rnrn:


怪傑野口、マダム一葉、ファントム諭吉 仮装ポチ袋 - まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。
    866
Next »